クリーニング屋さん

私の近所のクリーニング屋さんの社員さんが2週間に1回ほど必ず家に寄ってきます。ですが私は特にクリーニングでお願いするものなく初回の割引券だけ使いたかっただけなので基本的にはその人が来てもドアから出て応対することありません。さすがに3回ぐらい無視してるのでそろそろ私が見込み顧客にならないことが分かると思いますが相変わらず我が家にも寄ってくれます。とても非効率だと思うので本当はもっとクリーニングをしたいお客さんの所に行ったりとか新規開拓で色んなお客さんの家を回ったりした方が利益には繋がると思います。もう少し色々と工夫してやってきた方が売上が上がるんじゃないかなという風に私は思いますが、粘り強く見込み顧客にあるお客さんのもとに通うのも確かに戦略の一つだと思います。