Kindleを使わなくなった

私は以前 Kindle を使っていましたが最近はほとんどつかなくなってしまいました。

やっぱりスクリーン上で本を読むというのは最終的な何か抵抗がありますし紙ベースで本を読んだ方がすごく頭に入りやすいような気がしたからです。

これは人の好みにもよるのでしょうが最近は Kindle で本を読んでいるとあまり見かけなくなったのは私の気のせいでしょうか。

私たちでも若い世代の人はわかりませんが少なくとも30代半ばぐらいの人にとっては本は紙で読むのでその習慣が身に付いているのでなかなか Kindle を使い続けることはできないのかもしれません。

また Kindle の場合はそこそこ重たいですし充電などもかなり面倒くさいのでそういうのも要因になってだんだんと読まなくなってしまうのかもしれません。

皆さんはどのように思われますか。

<br />